-- / -- / -- ( -- )-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
社会現象「イナ・バウアー」



社会現象になってしまいましたね。コレ。

もともとは、ドイツのスケーター「イナ・バウアー」選手が開発したのでその名がついたそうです。
1ストローク中に長い距離、長い時間を同じ姿勢を保ったまま滑る「ムーブ・イン・ザ・フィールド」の技の一つらしい。
滑り方としては、両足のつま先を外側に大きく開いたまま横に滑る「スプレッドイーグル」を変形させ、一方のヒザは曲げ、もう一方の足は後ろに引いて伸ばした姿勢で、両足のつま先を外側に大きく開いて横に滑る技、ということです。

ただ単に、上体を反らせて滑ればいいわけではないということですね。
結構勘違いしてる人、多いんじゃないですか?

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

2006 / 03 / 06 ( Mon )11 : 36 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<プレゼンテーション | ホーム | イナバウアー>>
コメント
--イナバウアー--

コメントありがとうございます。
シゴトで1日誕生日おわりました。
イナバウアー・・・ため息がでるくらい綺麗・・・。
何より女性特有の柔らかさが・・・!!(オヤジ口調ですね・・・すみません)
by: いろは * 2006/03/07 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。コメントくださってありがとうございます。お元気でしたね。スケート・・すごいですね。あんな優雅に滑ってみたいです。夢みたいに。
by: バツイチ女のひとり言 * 2006/03/08 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://daiyochi.blog46.fc2.com/tb.php/12-85cb7dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
