スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プレゼンテーション
実は今月の初め、3日間の研修を受けてきました。
内容は「プレゼンテーション技法」。

プレゼンとは何か?ということから始まり、聞き手によって使い分ける言葉のテクニックや表現方法、プレゼン自体の組立かた、準備の方法等々。
久しぶりに”勉強しましたっ!”ていう感じで、非常に刺激的な3日間でした。
日頃、改めて「勉強する」っていう機会は、なかなか無いですからね。

これで、役員プレゼンも怖くは無いっ!  …か!?
スポンサーサイト

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

2006 / 03 / 14 ( Tue )15 : 07 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<元祖「イナ・バウアー」 | ホーム | 社会現象「イナ・バウアー」>>
コメント
----

訪問 ありがとう プレゼンの話はたいへん興味あり
 どういう内容だったかしりたい。やっぱ 何となく人を引きつける物ってどうやったら出来ていくのか知りたい。僕の仕事でも どうやったら 新しい患者が来るか 毎日 悩んでます。 苦悩! 教えてぇ
by: もとよし * 2006/03/16 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

もとよしさん、コメントありがとうございます。

ほかにも興味のあるかたが多いようですので、プレゼンの講習内容に関しては、数回に分けて説明していこうと思います。
by: daiyochi * 2006/03/17 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--プレゼン--

訪問ありがとうございました。
芸術系の大学に通うデザイナー?の卵です。
学校でもプレゼンの訓練みたいなのがあります。だいたい2ヶ月に一回くらい。自分の作品のコンセプトとかをいかにうまく人に伝えるか。みたいな。業界ってなると…やっぱりくらべものにならないくらい厳しいのでしょうか。?。興味ありです。
by: RYOTAX * 2006/03/22 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://daiyochi.blog46.fc2.com/tb.php/13-1f103481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
