-- / -- / -- ( -- )-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
安曇野紀行①
予告どおり、安曇野へ行ってきました!
車での旅でしたが、家族で良い時間が過ごせたと思ってます。

今日から、レポート形式で”軽く”報告していきますのでヨロシク。



さて、

初日…黒部ダム
2日目…安曇野ちひろ美術館、大王わさび農場

の予定でした。

が…、

なんと!黒部ダムへ向かう途中の山道で通行止め!!
(名古屋から車で、約5時間かかったのにっ!)


通行止めのゲートのところで、2~3人の人が立っている。
”何かあったのか?”と思いつつ、話を聞く。


「黒部ダムへお越しですか?」

との問いかけに、

「はい。」

と答えると、

「前日からの大雨で、今日は通行規制がかかっています。」
「せっかく来てもらって申し訳ないのですが、雨が止んでから2時間たって、安全が確認されないと、通行規制が解除にならないんですよ。」

との説明。


この人たち、ダムの職員だそうで、交代で観光客への説明の対応をしているとか…。
ご苦労様です。


妻とその場で相談し、急遽予定変更!

初日…安曇野ちひろ美術館、大王わさび農場
2日目…黒部ダム
確定!!

翌日天候が回復することを祈りつつ、Uターン!
安曇野ちひろ美術館へ向かった。



★次回「安曇野ちひろ美術館」と「大王わさび農園」のレポートします。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

2007 / 07 / 02 ( Mon )16 : 09 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<安曇野紀行② | ホーム | 今度の週末は…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://daiyochi.blog46.fc2.com/tb.php/47-f5c9edd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
